※ご注意!
愛鳥祭では生体の同伴はできませんのでご注意願います。
NEWS | 9/24(日) | 搬入出の最終のご案内 |
NEWS | 8/25(金) | 搬入出のアンケートご協力のお願い |
NEWS | 7/19(水) | 浜松町館での搬入出についてご協力のお願い |
出展者の皆様へ 2023.9.24
搬入出の最終のご案内
総合受付のご案内
○搬入について
・荷物の発送先
〒105-7502 東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝B1物流管理室
・品名に「愛鳥祭9/30~10/1 + 出展名 + 出展する枠と番号(前回のご案内からの追加となります)」を
・宅配業者は佐川急便のみの対応となりますのでご了承願います。
○搬出について
愛鳥祭終了後に総合受付②(搬入用エレベーター付近、
伝票控えはお渡しできませんので、
<自身で持ち込みをする場合>
お荷物を預けたのちは、
トランクやスーツケース、
搬入用エレベータ利用可能時間並びに、持ち込みの時間帯:9時~
○車での搬入、搬出について(荷捌き場への車両入場)
先日ご案内した搬入、搬出のアンケートにて、車両入場をご希望さ
出展者の皆様へ 2023.8.25
搬入出のアンケートご協力のお願い
搬入、搬出についてのご案内です。
先にご案内させていただいております通り、会場となっております浜松町館の搬出入には、様々な制約がございます。
宅配便での搬入をご利用の方、ご自身での持込みをご希望の方、それぞれにアンケートをご用意しております。
出展者の皆様ができるだけスムーズな搬出入ができますよう努めております。
期日までのご回答のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。
回答期日 9月6日(水)
<宅配便利用による搬入、搬出について>
○搬入について
愛鳥祭開催日の前々日 9月29日(金)まで(注1)に必着
注1!)前日(9月30日)着でご案内しておりましたが、 会場より、前々日の9月29日までに下記の住所に送付してくださいとのこと。
(翌日30日の午前中に、浜松町館から委託を受けている佐川急便が、会場5Fの荷下ろし場まで届けてくれるそうです)
・荷物の発送先
〒105-7502
東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝B1物流管理室
・品名に「愛鳥祭9/30~10/1 + クリエイター名もしくは企業名」を記載してください
・宅配業者は佐川急便のみの対応となりますのでご了承願います。
また、宅配を利用される荷物の全体数を事前に把握する必要がございますため、
アンケートのご協力をお願い致します。
宅配便利用の方のアンケートはこちら
回答期日 9月6日(水)
○搬出について
愛鳥祭終了後に総合受付にてお荷物をお預かりします。
(佐川急便の着払い伝票をお渡しします)
伝票番号はご自身で必ず控えてください。
荷物の紛失・不届け等についての対応は致しかねます。
<自身で持ち込みをする場合>
○当日、ご自身で持ち込む場合(車両は利用しない)
荷物が多い(大きい)場合、キャリアカートや台車を利用する場合(注2)は、
搬入用エレベータ(1号機)をご利用ください。
利用可能時間 9時~11時
注2!)キャリアカートや台車で、お客様用のエレベータやエスカレータを使用することは固く禁じられています
○前日、ご自身で持ち込む場合(車両は利用しない)
荷物が多い(大きい)場合、キャリアカートや台車を利用する場合は、
搬入用エレベータ(1号機)をご利用ください。
利用可能時間 14時~17時
○車での搬入、搬出について(荷捌き場への車両入場)
浜松町館との調整の結果、9/30、10/1ともに若干数の荷捌き場の車両停車場を確保しております。
しかし、荷捌き場利用の条件が厳しい他、ご希望者の数によっては、割り当てられる時間が短かくならざるを得ません。
搬出に関しても、さらに確保が難しいことが予想されます。
まずはご希望者を確認させていただき、タイムスケジュールを組ませていただきますが、ご希望者全員にお応えできない場合がありますことご理解ください。
なるべく、宅配便、もしくは持ち込みをご検討いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
アンケートはこちら
回答期日 9月6日(水)
出展者の皆様へ 2023.7.19
浜松町館での搬入出について ご協力のお願い
施設の搬入用エレベータ、荷捌き用の駐車スペースは施設利用者の事前申請を元に、施設側が調整をして割り当てられる仕組みです。利用できる時間帯も決まっています。
愛鳥祭の出展者様数は、約100団体になります。
もちろん、TSUBASAだけでなく、会場づくりを担う音響・映像の業者もおります。
そのため申請をして、ある程度の駐車スペースを確保できたとしても、当日、皆様が公平にかつ時間内にご利用をするのは大変難しいのではないかと感じています。
そこで会場側と何度か相談をし、現時点で皆様にご案内できる方法をまとめました。
私たちも引き続き検討をしている段階ですが、 以下をご確認いただき、搬入出方法をご検討いただけますようお願いいたします。
<当日搬入の場合(持ち込み)>
・お客様用入り口からとなります。 台車でのお客様用入り口からの入場は許可されていません 。
・トランクやスーツケース、キャリアカートはOKとのことです。
ただし、キャリアカートの場合、搬入用エレベータを利用してください。
お荷物が多い場合も、搬入用エレベータが望ましいと、会場側からのアドバイスです。
・搬入用エレベータは、会場入り口から管理事務室横を通り抜けると荷捌き場に出ます。
あまりに荷物が大きいと、入り口で止められてしまうこともあるかもしれません。
その場合は、お客様用入り口からではなく、搬入用の出入り口が利用可能です。
・車での入場でなければ、入車証は不要です。が、当日の搬入出時間帯は、車の出入りが激しいので避けてほしい、とのことです。 (そして私たちも、危険なので避けていただければと願います。)
・前日着での宅配便による搬入が難しい、荷物が大きいなど、車による搬入でないと厳しい場合は、<車での搬入(荷捌き場への車両入場)>をご参照ください。
<搬入出用エレベータの利用について>
・TSUBASAイベント用に割り当てられたエレベータのみ利用できます。
(5階まで通じるのは2基しかありません。1基のみの割り当てになる可能性もあります)
・利用可能時間も決まっています 。(具体的な利用時間等は、8月以降にわかります。 )
搬入出の時間帯は、他の階のイベントの搬入出時間と重なると思われます。
荷捌き場は大きな荷物や車が出入りします。
ぶつかったりすると危険ですので、他のエレベータの前で待機をしないようにご注意くださいませ。
・またエレベータはけっこう広いスペースのものですので、出展者様同士、お声を掛け合い乗り合わせていただけますとありがたいです。
<前日搬入の場合(宅配便利用)>
・前日着で宅配便送りができます。着時間指定や、宛先表記等の詳細は、決定し次第ご案内いたします。
→前々日までに必着に変更となっています
<前日搬入の場合(持ち込み)>
・他のイベントの搬入出とかぶらなさそうな時間帯(午後2~5時)での利用申請をしています。
会場側からの結果次第ですが、少なくとも当日よりは余裕があるのではと期待しています。
・当日搬入と同様、利用可能なエレベータ、利用時間は決まっています。 (8月以降にわかります)
・荷物の持ち込み方法は、<当日搬入の場合(持ち込み)>と同じです。
・荷物の搬入のみ可です。お店のご準備などはできません。
・5階会場では、他のイベント(セミナー)を開催しています。
会話をお控えいただき、お荷物を預けたのちは、速やかにご退室いただけますよう、よろしくお願いいたします。
<車での搬入(荷捌き場への車両入場)>
・前日、当日ともに何台確保できたかがわかりましたらご案内をし、ご希望者を募ります。
台数はかなり限られると思います。特に当日はかなり難しいのではと予想しています。
荷下ろしができる時間帯に制限があるほか、割り当てられる時間も短いかもしれません。
なるべく、宅配便、もしくは持ち込みをご検討いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
・車での搬入を希望の場合、前日搬入を予定していただく方がご希望に添いやすいのでは、と思います。
確保できた台数によっては、ご希望者全員にお応えできない場合がありますことご理解ください。
・荷捌き場は駐車場ではありません。荷下ろし後は速やかにご退出願います。
また、荷卸し後の駐車場の確保は、各自でご対応いただけますようお願いいたします。
・浜松町館館内にも駐車場はございますが、浜松町館占有のものではなく共有パーキングです。また、この駐車場からの搬入出作業はできません。
<搬出時の車両での荷捌き場への入場>
・搬入時よりもさらに利用が集中します。ご希望者様全員分の確保はさらに厳しいでしょう。
会場側からの結果を見て、検討をしていきますが、車での搬入が可能であった場合でも、搬出時は他の方法のご検討いただけますよう、ご協力いただけますようお願いいたします。